忍者ブログ
スピーチを頼まれたらどうしますか?結婚式・朝礼・送別会!
[13] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人代表

結婚式というと、今までは酔いつぶれていましたが、胸にバッチがついているとそうはいきません。 よい天気に恵まれ幸せそうな二人でした。 070728. 披露宴では、友人代表としてのスピーチも行いました。 心が皆さんに届いていればいいのですが。 ...
(全文を見る)

→ ここも見てみる 結婚式スピーチ 友人代表で完璧に!!

友人の結婚式で、スピーチをするのですが、なかなか文章がおもいつきません。前回の結婚式では、できちゃった婚だったんですが、別な友人が生まれてくる子供の立場になってスピーチをしていました。これまでにない観点で、会場も絶賛していました。 ...
(全文を見る)

→ ここも見てみる

結婚式直前に、新郎の父が死去 (ご意見をください!!)

結婚式直前に、新郎の父が死去 (ご意見をください!!)友人(新婦)の結婚式が今月末にあります。すごく楽しみにしていたのですが、今月の初めに新郎の父が亡くなったそうです。まだ若いのですが、突然だったようで。通夜、葬式が終ったばかりで49日もまだだし、中止だろう・・と思っていたのですが彼(新郎の母)が突然のことで気落ちをしているので、励ましたい。そして、彼の父は彼が一人っ子ということもあり、今回の結婚式をとにかく楽しみにしていたそうです。なので、親戚一同と話し合い、亡くなった父のためにも結婚式を挙げたいということでそのまま決行されることとなったようです。私は新婦の友人代表でスピーチをすることとなっています。この場合、「おめでとうございます」は言っていいんでしょうか?基本的には新婦に対するメッセージを言う予定ですが、新郎(親族)にも一言?のようなものは必要なんでしょうか?彼の父については全く触れない方が良いのでしょうか?過去にないケースなので、とにかくどうすればいいのか迷っています。詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスを下さい。
(全文を見る)

→ ここも見てみる 「プロポーズ大作戦」の最終回

「プロポーズ大作戦」の最終回昨日の「プロポーズ大作戦」の最終回、見ていてイラッってしませんでした?今まで過去に戻って何度も優柔不断っぷりを見せつけられて最終的には過去とか関係無く、(まぁ数時間前の過去だけど)友人代表のスピーチで告白。しかも遠回しに!!最後はご想像にお任せします的な終わり方!!!見ていてとても不愉快でした!!あれ??私だけ??
(全文を見る)

→ ここも見てみる
友人代表の結婚スピーチ
商品価格:1,050円
レビュー平均:4.0

スピーチの達人【スピーチ 結婚式・朝礼・送別会♪】
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]